CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
マンハッタンを満喫 in ニューヨーク VOL.2 五番街
JUGEMテーマ:旅行
 
さて、2日目です。

この日のメインは5番街でのショッピングです。
時差ぼけのため、ちょー早起き(ちなみに朝5時ぐらいです)でぷらぷら本屋さんやら、色々散歩をし、そして向かった先は、5番街です。



目指したのは、誰もが一度は聞いたことあるあのフレーズに乗せられて。
「ティファニーで朝食を」

ということで、大きなティファニーのショップに入ったのですが、カフェの気配はまったくなく・・・。
ドアマンに聞いてみたところ、あの路地をまっすぐ行くカフェがあるよ。と・・・。
それって、どう考えてもただのカフェ。
結論からいうとティファニーにカフェはございませんということです。

ウキペディアさん曰く

題名は主人公のいう「ティファニーで朝食を食べるご身分」というたとえ(ニューヨーク五番街にあるティファニーは宝石店であり実際には食堂は存在しない)。

きっと、私みたいな外国人沢山いるんだろーなぁと。
続きを読む >>
| 旅する! | 21:14 | comments(0) | - |
マンハッタンを満喫 in ニューヨーク VOL.1
JUGEMテーマ:旅行
 
さて、円高でドルも安いし、これは買い物の旅になること間違いなし。
ということで今回は、6泊8日、ニューヨークの旅に行ってきました!


飛行機に揺られること11時間、遂に到着です。今回は、ちょっとマニアックにニューアーク空港利用です。

ニューヨークって本当に凄い街なんですねぇ〜〜。

車も人も、どこにいってもいっぱいでやっぱり東京とは全然違いました。。。
東京って、週末は街も人ごみだけど、平日って実はそんなに混んでないですよね。
でも、ここ、ニューヨークは違いました、舐めてました。


到着した翌日からびっくりするぐらいの快晴の毎日で、やっぱり私って晴れ女?!

最近、雨女の疑惑があったんですけど、やっぱり違いましたよ。

続きを読む >>
| 旅する! | 23:46 | comments(0) | - |
一足お先に桜さく in  熱海
 
青空の下に咲くさくら。



今回は、癒しの旅、女子二人、網代に行ってきました。
網代って、伊豆なのか、熱海なのかイマイチよくわかりませんが、その辺は置いといて。


さて、まず初めに行ったのは、来宮神社ってしっています??
熱海の隣の駅なのですが、



どうやら、ここは、パワースポットらしく、樹齢2000年の大楠の生命力にあやかり、この木の幹を1周するごとに1年寿命が延びるらしいです。また、願い事を口に出さずに心に秘め一回りすると願い事が叶うとのこと。

これは、もちろん周るしかないですね!!
いつか、事故とか病気になった時、この一周のおかげで、寿命が一年延びるかも知れないし。
いつかの為に周っておくことに♪

続きを読む >>
| 旅する! | 23:23 | comments(0) | - |
そうだ、博多へ行こう!
JUGEMテーマ:旅行
 
そういえば、年も明け、あっという間に2月ですね。

ちょっと、記憶を掘り起こすと、ボラボラへ行った日記を書いていたら、すっかり忘れていましたが、私、年末に博多に行ったんだった。。。

さらに掘り起こすと、ブログには乗せなかったですが、その前の年の年末は(2008)スノーボードをしに北海道にも行ったのでした。
なんだか、年末は筆が進まないのよねぇ〜。

ということで、今回は年末に行った福岡を。
でも、正確には、佐賀での知人の結婚式にも出席してきました。

今回のスケジュールは、一泊2日弾丸トラベラーです。

まず、朝8時の飛行機で福岡です。
この日は、九州地方に寒波が来ていて、なんと博多周辺は雪ですよ。
っていうか、九州って暖かいんじゃないの???
飛行機、予定時刻になっても天候不良で着陸できず、遅れるの巻き。

最近、飛行機の運がないワタシ・・・・(汗)


そして、13時から予約してあった福岡市内のホテルでヘアーセット。

そして、2時半の電車で、一路佐賀へ

3時からの挙式&披露宴

やっぱり、あっちの方の披露宴は凄いとですよ。
披露宴時間、なんと3時間越えですとたい。

とっても素敵な式で、なんだか幸せをおすそ分けしていただきました。


さぁ〜、夜8時半に佐賀駅出発、次に向かった先は
続きを読む >>
| 旅する! | 00:36 | comments(2) | - |
憧れの南の島 in ボラボラ島 vol.5 パペーテでおっかいもの
 
 さて、後ろ髪を引かれる思いでボラボラ島を出発し、到着したのは、タヒチの首都、パペーテ。

ホテルはここでもインターコンチネンタルホテルに1泊だったのですが、とにかく部屋数の多いすっごく大規模なホテルでした。

でも、同じ南の島でも、ボラボラとのギャップは大きく、ここには、白い砂浜はなく、ラグーン(魚などが飼われている人工的な泳げる池みたいな・・・)もなんだか全然違いけっこう驚きでした。

そして、まずは、パペーテの街にタクシーで行ってみました。日本円で2000円ぐらいかなぁ。
町並みはこんな感じ。




 そして、マルシェという市場に行ってみました。

新鮮そうな魚や野菜などなどとっても豊富でちょこちょこ軽く食べることのできるサンドイッチ屋さんとかがあったり、


続きを読む >>
| 旅する! | 00:29 | comments(0) | - |
憧れの南の島 in ボラボラ島 vol.4 ボラボラな繁華街
 
今日は、ボラボラ一の繁華街をご紹介。

その名もバイタベです。
ホテルから、ボートに乗り、そしてバスを乗り継ぐこと、約40分。



繁華街のはずですが。。。。



こんな感じのスーパーマーケットがあったり、ちょっとしたお土産屋さんがあったといった感じです。



そして、お土産屋さんの前では、野良犬がのんびり昼寝をしていたり。。。
とってものんびりした街です。


続きを読む >>
| 旅する! | 00:16 | comments(4) | - |
憧れの南の島 in ボラボラ島 vol.3 ボラボラな生活
 
さて、さて、ボラボラの続きですが、

今回は、人生お初のダイビングとやらを体験してきました。



こんなボートに乗り込み、いざ出陣です。
島の人たちは、大体片言の日本語が話せるので、現地のガイドでもなんの問題もなかったです。

潜ったのは、こんな海です。

お魚ちゃんはこちら


実は、この日のために海に潜れるカメラ兼ビデオカメラをご購入ですわ。

そして、翌日は、現地申し込みのモツピクニック一日ツアーというのに申し込んで見ました。
モツというのは、現地の言葉で小さな島を意味しています。

ちなみにボラボラ島をボートで一周と4箇所でのシュノーケリング(サメや、エイの餌付け)、ランチ付きでお一人様約14,000円の高級ツアーでございます。
色々調べてみたのですが、どこのツアーもかなり良いお値段だったので、ホテルで現地のツアーにしました。



こんな、フンドシ兄さん(おじさんかも)とウクレレっぽいギターを片手に盛り上げてくれる、現地気分たっぷりの面白ツアーです。
さすがに、現地申し込みだけあって、周りの参加人はアメリカ人やブラジル人なんど、日本人はいませんでした。

続きを読む >>
| 旅する! | 23:43 | comments(0) | - |
憧れの南の島 in ボラボラ島 vol.2 遂に上陸の巻
JUGEMテーマ:旅行
 
さて、飛行機酔いのワタシをまっていたのは、こちら。



ボートでした。
まだ揺らし足らないようです。

これに乗って、いよいよホテルに到着です。
この船に乗っている間の絶景は、気分最悪なのと雨で、感動も写真もなかったのが残念。

そして、遂に、上陸です。

続きを読む >>
| 旅する! | 13:28 | comments(2) | - |
憧れの南の島 in ボラボラ島 vol.1 波乱万丈
JUGEMテーマ:旅行

行ってきました、ボラボラ島!! 


ボラボラ島って・・・。
どこ?って思う方も多いかと思いますが、

前に、会社に通勤していたとき、いつも通る旅行会社のパンフレットの陳列を見て、魅せられた島なんです。そのとき、私、絶対にここに行きたいと思い続けた憧れの島です。
 
あ、場所? 
それは、南半球にある、ニュージーランドとハワイの間ぐらいですかね〜、た、た、たぶん。
ちなみに時差をハワイと同じ19時間です。
そしてタヒチの小さな島のうちの一つです。

で、ボラボラ島5泊タヒチ1泊の計8日間の旅の始まりといきたいところなんですが、聞いてくれます?!

出発の日の朝、AM9時半ごろ一本の電話が鳴ったんです。。。
ヴゥゥゥゥゥ・・・・。
一瞬、いやな予感がしたんです。
旅行代理店の名前が、ケータイ電話に表示が。

「ハイ、もしもし」。

するとですね、
続きを読む >>
| 旅する! | 00:45 | comments(0) | - |
GUAM満喫!  Vol.2
さて、さてグアムと言ったら蒼い海に浮かぶ毎日の巻。

しかし、この歳になると、お肌も思い切って焼くわけにはいかず、日本から持っていったアネッサ(日焼け止め)をぬったくるわけです。
毎日べったり。

もちろん海用と陸用の二刀流で使い分け。



そして、夜は毎週水曜日にだけ開催されるグアムの伝統や食を味わえるマーケットが開催されていたので、行って見ることに。

ここで食べたのはこれ。


なんだかわかる?

バナナの春巻きでした。
写真の通り一口食べたんだけど、やっぱり日本人、いや、私の口には合いませんでした。

でも、色んな伝統品や音楽やショーなどがあってなかなか面白かったぁ。





続きを読む >>
| 旅する! | 21:41 | comments(2) | - |
<< | 2/5PAGES | >>