CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 海を散歩 | main | アラビアでお買い物(iitala) >>


| - | | - | - |
今日からサマータイム!
気づけば今日からこちら、フィンランドは夏時間でございますぅ!
そー言えば、一日に太陽が出ている時間が3月に入って急激に延びたのは、うすうす気づいていたけど。

サマータイムは3月の最後の日曜日からスタートなので今日から。

さっき、街をプラプラ散歩したら、もちろん街中の時計の針が1時間進んでおりました。←当たり前なんだけど・・・。

が、うちの時計はまだそのまま。
だって、突然サマータイムって言われてもね・・・。
違和感が・・・。

でも日本との時差が縮まったことは嬉しいかも。
だって7時間って計算しにくいし♪

と言うことで、今日から6時間の時差です。

そして、今日の夕焼けは↓


只今の時間は夜8時2分です。
なんでこんなに明るいの?!
12月の暗い時期に比べると煙突の位置を見るとこんなに太陽が沈む場所が違うのです。
そのうち太陽は沈まなくなるのかなぁ。ヘルシンキじゃムリか・・・。

昨日まではこの時間が夜の9時2分だったてことは・・・。


| - | 02:49 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 02:49 | - | - |
コメント
サマータイムってなんかステキな響きね♪
でもまだ寒いんだろうけど。。。
それにしても、12月は昼の2時台であんな暗かったのに、今は夜8時でもそんなに明るいんだね。
なんか不思議。
アタシは昨日サンシャイン58Fにて友達の結婚式。
久々に夜景見た〜
| onimaru | 2006/03/27 11:31 AM |
onimaruさん>
響きは素敵なんですけどね・・・。
まだまだこちらは日本の1月ぐらいの気温です。
早く名前と一致する季節がこないかなぁ。
サンシャインの58Fなら相当いい感じの景色ですね〜。
| momoco | 2006/03/27 9:43 PM |
ロンドンからはじめまして☆
ほんとにサマータイムで日が出ている
時間が長くなってうれしいですね!
さすがヘルシンキ、8時台でもほんとに
明るいですね。
TBさせていただきました。
| ロタ | 2006/03/29 4:02 PM |
ヨーロッパのサマータイムって面倒だよねー。
俺も昔旅行行ったときに変わり目に遭遇しました。

日本は桜がきれいです。
今週末は花見っす。
| ぺ ハヤシ | 2006/03/31 12:33 AM |
ロタさん>
こんにちは。
日本には存在しないサマータイムに違和感かんじちゃいました〜。
ヘルシンキは一日一日とどんどん日が延びてきて白夜の準備が進んでいるようです☆


ぺ ハヤシさん>
お久しぶりでございます!
時間の変わり目ってホント厄介・・・。旅行だと更にですよね。
それにしても、夜が明るすぎて時間の感覚が狂っちゃいそ〜。
と言うか、桜が羨ましいです、ぺさんのベスト桜ショットあったら送ってくださいよぉ〜。今年の桜が見たいです!!
| momoco | 2006/03/31 2:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://finland.jugem.jp/trackback/73
トラックバック
サマータイム、一時間進めてね。
わー、なんと1週間近くたってしまいました、 お久しぶりです、皆様。。。 なんといつの間にか私のPCがウィルスに感染していたらしく、 PCのクリーンアップ、再インストールを余儀なくされていたので ございますぅぅ。 でも!これでやっと家からブログの更新が
| Cafe De London ロンドンMBA留学レポート | 2006/03/29 4:01 PM |