CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< ぶ厚い本 | main | 食べちゃった、トナカイ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
iittala(イッタラ)の次はmarimekko(マリメッコ)
フィンランドに来てからしばらく、iittalaに夢中になっていた私。

多分、フィンランドの雰囲気に流され、イッタラグラスやお皿、スプーン、とにかく何でも欲しくなってちょこちょこと。

TEEMA(iittala)のパスタ皿1枚10ユーロ(約1400円)ぐらい。日本で買ったらもっともっと高いしとか訳わからない理由をつけてフィンランド気分を満喫してました・・・。

が、そんなiittalaブームが去り、今回は、marimekkoブームが到来です。
マリメッコってご存知ですか?






今回のモデルはもちろん、わ・た・し♡
ブログに登場するのは、2回目かなぁ〜。
真冬でも会社中ではいつも半そでorノースリーブだった私。
ここフィンランドでも家の中ではもちろん半そでです!!

ついつい欲しくなっちゃって買っちゃいました、マリメッコエプロン。
お値段は29.8ユーロ(約¥4200)です。エプロンに4200円って高いのか安いのか・・・?!本当は生地を買って作ろうかと思ったんだけど、やっぱり買ったほうが色々含めてお得かなぁなんて。

まー、雰囲気が大事ということで。

この花柄の名前は「UNIKKO」っていってマリメッコの中で一番オーソドックスな感じです。
ルイヴィトンでいうなら、モノグラムってところかなぁ。

近々表参道に日本初の直営店がオープンするみたいですよ。
調べたら3月の初めだったようなぁ。
気に入ったら行ってみてください!!



| ショッピング | 03:21 | comments(6) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 03:21 | - | - |
コメント
私も同じエプロン持ってるーーー(≧□≦)
かわいいよねっっ
| ぢゅん | 2006/03/01 11:12 AM |
ぢゅんさん>
つい、色違いで2着買っちゃいました。
でも、すでにエプロンを持っているなんで、さすがですね!!
| monoco | 2006/03/01 6:10 PM |
いいなー、他は何色?
私は他の色を買うなら黒もベージュもいいなーとか、
カフェエプロンとかもいいなあとか。

でも最初はやっぱり赤でノーマルのにしよっとおもって〜
リュックもかわいいよね
いろんな通販ページでため息つく日々よwww
| ぢゅん | 2006/03/01 6:53 PM |
ぢゅんさん>
黒を買おうと思ってたんだけど、売り切れていたからグレーにしちゃったぁ。
黒は、生地を買って今スカートを作成中です。
次回帰るときなにか、日本より安いならかってかりますよ〜
| momoco | 2006/03/01 6:58 PM |
わーいわーい☆
安いようなら買ってもらおうかなぁ〜
るんるん
でもその前に私がそっちに行きたかったり・・・
イッタラも見てみたいしなぁ
| ぢゅん | 2006/03/03 10:42 AM |
ぢゅんさん>
来ちゃいましょうよ!
フィンランド。
もしよかったら色々案内も承ります!!
たいして知らないけど(笑)
| momoco | 2006/03/04 7:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://finland.jugem.jp/trackback/63
トラックバック
こだわりのキッチン用品
毎日使うキッチン用品だからこそ、本当に良いものにこだわりたい。機能性とデザインにこだわった、オススメのキッチン用品を集めてみた。 ■ ル・クルーゼ ル・クルーゼとは、200年以上も前にフランスで生まれたキッチン用品のブランド。フランスでは、家庭ではもち
| Gotz BLOG for LOHAS | 2006/04/03 7:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 8:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/11 12:50 AM |