CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< もーすぐ in じゃぱん | main | やっぱり、日本は最高!! >>


| - | | - | - |
ヨーロッパ満喫 Vol.4
どもども、久々のブログ更新です!
ヨーロッパ満喫の途中だったのを思い出した私・・・。
あわてて続きをアップです。
******************************************************



さて、パリの王道を行ったところで、
翌日は、ひたすらパリを散歩。
もちろんブランドショップもたっぷり行ってきました!!
各お店2箇所づつ以上行きましたが、ここで驚く発見。
カルティエも、エルメスもヴィトンもディオールも、入った瞬間「いらっしゃいませ〜」。
えっっ〜。ここ日本だったけ?見たいな・・・。
そうなんです、どこのお店にもほとんどと言って良いほど日本人の店員がいるわけです。
これにはホントビックリ!!
フィンランドで言われたことあるのは、日本食材屋さんの東京館に行った時ぐらいなぁ〜。
しかも、1度だけ・・・。




次はルーブル美術館へ行って来ました。


これが、ミロのビーナスかぁ〜なんて、ちょっと浸って見たり。
やっぱり一番人気はモナリザでした。凄い人だかり・・・。


そして、私がパリで一番楽しみにしていた物。
それは、これ。

アンジェリーナのモンブランです。
初め、アンジェリーナは当然パリのプランタンの1Fにあるものだとばっかり思っていたので、まずプランタンへ行きました(笑)。
インフォメーションで聞いてもNO〜って言われて・・・。
ホテルに帰ってネットで検索してやっと見つけたわけです。

銀座プランタンにだまされたぁ〜〜〜〜!!
しかも、ぜんぜん違う場所で、更にこちらも凄い行列だったので待てないわと思ってテイクアウト。
後にホテルで美味しく頂きました。
| 旅する! | 00:30 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 00:30 | - | - |
コメント
あらっ、復活したのね!本場のモンブランは大きいよねぇ。日本人には、やはりデミサイズが丁度良いね。食べたくなってきちゃったよ。
| eririn | 2006/01/30 10:13 AM |
eririnさん>
ホントおいしかったですよ。
味も日本とほぼ同じだったですよ。
| momoco | 2006/01/31 11:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://finland.jugem.jp/trackback/54
トラックバック
アンジェリーナのモンブラン
「サロンド・テ・アンジェリーナ」は、プランタン銀座の1,2Fにあります。 私がアンジェリーナのモンブランを初めて食べたのが、
| ○blog | 2006/01/30 10:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 2:45 PM |