CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 弾丸ツアー in 韓国 Vol.3 2日目は | main | 2010 クリスマスネイル♪ >>


| - | | - | - |
弾丸ツアー in  韓国 Vol.4 
JUGEMテーマ:旅行
 
さーミョンドンでおっ買いものぉ〜。


しかし、すごい人です。

化粧品屋さんは、どこもこぞって、中に客を入れるために、店頭でいろいろなものを配っているわけです。


パックとか、コットンとか、なかでも一番すごかったのは、水(硬水)とバナナ2本。

っていうあ、荷物以外の何物でもないのに、思わず受け取っちゃいました。。。


そして、免税店でも買い物を済ませ、次に向かった先は、
南大門市場です。


みちに広がる露店や屋台がいっぱいです。


そして、南大門と言うくらいだから、門があるはず。。。
と思ったのですが、影形あらず、ガイドブックでもう一度、確認です。







すると、どうやら、数年前に火事で焼け落ちてしまったとのこと。


下記の写真をみる限り、相当すごかったんですねぇ〜。













そして、次に向かった先は、昨日の夜に訪れた、ロッテスーパーマーケットです。


が、ここでハプニングです。
私のサンダルの調子がどうもおかしな感じです・・・。


っていうか、歩きすぎ???

ということで、急遽、スパーでピンチヒッターのサンダルを買いました。
それにしても、物価は日本よりだいぶ安いですね。。。

アディダスの偽物みたいなサンダルですが、200円ぐらいで買うことができました。

そして、のりなど買い込、韓国で食べる最後の夕食です。
〆は、夏でもやっぱり鍋ですねぇ。。


向かった先は、明洞にある、海鮮鍋のお店です。


で、私が、韓国で最も食べたかったもののひとつの「カンジャンケジャン」もここで初登場。
生のカニを醤油漬にした一品です。



海鮮鍋の見た目は初めは、赤くないですが、煮込むにつれてだんだんと赤い汁がじわりと上がってきます。





おなかを満腹にし、集合時間の午後9時半が近づき、韓国弾丸ツアーの終わりです。

行ったばかりなのに、帰ってくるとまだすぐに行きたくなる街、ソウル。
次回は、もう少しゆっくり滞在したいと思います。




| 旅する! | 21:37 | comments(2) | - |
| - | 21:37 | - | - |
コメント
韓国弾丸ツアーお疲れ様でした!
韓国を堪能してようですね。

最後に出て来たカンジャンケジャンはボリュームたっぷりで
とっても美味しそうですね!

それにしても、ブログを拝見してソウルの魅力を再発見しました。

| tajima | 2010/09/07 6:45 PM |
tajimaさん>

写真のカンジャンケジャンは、醤油漬けですが、ケジャンというのもあって、そちらは、赤いトウガラシとかと漬けこんだものがあって、個人的には、そちらの方が刺激的で好きです。
チャンスがあったら是非食べてみてください。日本でも韓国調理店に行くとあるので♪

韓国もぜひ行ってみてください。英語より日本語の方が確実に通じるのも不思議ですよ〜。
| momoco | 2010/09/08 11:27 PM |
コメントする