CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 弾丸ツアー in 韓国 Vol.2 | main | 弾丸ツアー in  韓国 Vol.4  >>


| - | | - | - |
弾丸ツアー in 韓国 Vol.3 2日目は
JUGEMテーマ:旅行
 さて、ソウル3人旅、2日目です。

本日は、ちょっと遅めの9時に起床。
最初に向かった先は、ミョンドンにある、おかゆ専門店です。





オーダーは、アワビ粥です。

なぜか、男性のみ大盛りに無料でできるらしく、しかも女性が言ってもお断りという、
女性差別がありました。。。
なんか、納得いかない感じですが・・・。






そのあとに向かった先は、
狎鷗亭駅です。

改札を出ると、なぜか美容整形の看板が目立ちました。

駅からあること15分ぐらいですかねぇ〜、
着いたのは、ギャラリア百貨店です。



狎鷗亭は大人の街とあったので、是非行ってみたかったところの一つです。

中に入ると、ま〜、ほとんど人はいませんでした。
場所が場所なだけに駅からも遠く、でも散策したらこの町はぜったいに楽しいはず。


 ということで、百貨店近くのロデオ通りへ。



オサレ通りですが、日曜日なのに意外とお店が閉まっていてびっくりしたのですが、
よーくーお店の入り口をみるとOPEN時間が午後2時とか書いてありました。。。

朝食を食べてすぐに来てしまったため、明らかに訪問時間のミスというハプニングです。

が、ロデオ通りを進むと、なんと、あの、天国の階段で、チェ・ジウとクォン・サンウが待ち合わせをしていたカフェを発見です。

そして、少しぷらぷらし、カフェとかはOPENしていたので、通りで、一番おしゃれそうなカフェに入ってみました。







地下や2階3階にも席がありとても広く、素敵なスペースでした。








時間があまりなかったのでもの街を後にしましたが、次回訪れる際には、
この町をもっとじっくり回りたいところNO1です。


そして、また、お買いもの続きをするために明洞に戻り、しばし、化粧品などのお買いものです。




つづく
| 旅する! | 00:01 | comments(3) | - |
| - | 00:01 | - | - |
コメント
最近N.Y行かれたり、韓国に行かれたりと
充実した毎日を過ごされているようですね!
羨ましい限りです。

僕も何年か前にN.Yに行きました。
キレイな夜景を堪能してきましたよ。

韓国には行ったことがないのですが、
ご近所なので、美味しいものを食べに
ぜひ行ってみたいです。

ブログを拝見すると、キレイでモダンな
街でビックリしました!
| tajima | 2010/09/02 8:07 PM |
tajimaさん>

お久しぶりです。
まだ、赤坂にいますかぁ?
韓国は近いし、食事もすっごい合うのでお勧めですよ〜。
しかも安いし、癖になる感じです。帰ってきたばっかりでもまたすぐに行きたくなっちゃいます。

でもやっぱり、お買いものはN.Yの方が楽しかったですけどね。
| momoco | 2010/09/03 9:07 PM |
こんにちは。
お久しぶりです!

まだ赤坂におりますよ〜。
また病気で休職になってしまいましたが。。。

韓国って身近なようで、意外と行く機会がないのですよね。
食事が美味しいのですね!
2泊3日くらいで気軽に行けるのも魅力ですよね。
N.Yはすごく良かったですが、
いかんせん遠いもので、行くのが大変でした。
| tajima | 2010/09/05 8:08 PM |
コメントする