CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 弾丸ツアー in 韓国 Vol.1 | main | 弾丸ツアー in 韓国 Vol.3 2日目は >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
弾丸ツアー in 韓国 Vol.2
JUGEMテーマ:旅行
 
さて、仁寺洞(インサドン)をプラプラしたあとは、いよいよソウルの原宿、明洞(ミョウンドン)です。

まず向かった先は、もちろん、ロッテ免税店とアヴェニュエルです。

アヴェニュエルには、トリーバーチとか、ドルガバとか免税店に入っていないお店もあり、
私的には大満足です。


しっかし、夏のソウルは本当に混んでいました。。。。
免税店もグッチやヴィトンに入るのにも並んでいました。


そして、ロッテ百貨店の地下で一息です。
写真は、好きなフルーツを選んでその場でミックスジュースにしてくれます。


う^−

そして、夕方になったので、次に向かった先は、

じゃ〜ん、ソウルのシンボル、Nソウルタワーです。




こちらは、ミョンドンから徒歩15分ぐらいですかねぇ〜。

ケーブル乗り場へ。
はい、もちろんこちらも長蛇の列でした。。。。


このケーブル、韓国ドラマ、花より男子の撮影に使われていたところですよ〜(ムフ・・・)

待つこと、約40分ぐらいだったかなぁ。

そして、やっとソウルタワーです。

もちろん、〇〇は高いところが好き。ということで、上ります。



上からの景色はこんな感じです。
あいにくの曇り空ですが・・・。






残念ながら、夜景の時間までは上にいなかったのですが、タワーの下に下りても、ここは南山(ナムサン)山の上。





こちらからの夜景でも十分きれいでした。



下山の後は、待ちに待った夕食。
今晩は、やっき肉だぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。

向かったお店は、福清というミョウンドンの路地を入ったところにあるお店です。


ここのヤンニョンカルビ、ホントおいしかったぁ〜。
やっぱり韓国に行ったら韓牛ですね。



豚肉もいいけど、やっぱり牛は旨い!!
ユッケもおいしいし、チヂミもめちゃくちゃ、美味しかった。


このお店、マッコリが5000Wで、それもかなりお手ごろです。
3人でお腹いっぱい食べて、13万0000Wぐらいで、なかなかお値段、味ともになかなかでした。


お腹を満たした私たち、本日の時間は、ただいま午後9時半を回ったところ。
ここで、ホテルへ。。。

なんて、まだ甘い。
これから、さらに電車に乗り、ソウル駅近くにある、ロッテマーケット(スーパー)へくりだします。



とにかく大きなスーパーで、ここにくれば、何でも揃う品揃え。
雰囲気的には、幕張のカルフールといったところでしょうかね。



韓国のりから、プルコギのタレ、サムゲタンなどなど。
とにかく充実。

お土産はここに来れば間違えなし!!


つづく。



| 旅する! | 22:51 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:51 | - | - |
コメント
コメントする