CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 最近のお気に入り!marimekko | main | 弾丸ツアー in 韓国 Vol.2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
弾丸ツアー in 韓国 Vol.1
JUGEMテーマ:旅行
 
毎日、毎日暑くて、ホントやんなっちゃう!

そんな時こそ、辛いものを食べて、元気になりたい。
と言うことで、今回は、お隣の国、韓国のソウルへ行ってきました。


なぜ弾丸かというと、実はこの旅、1泊3日なのです。
出発は、今話題の新しい羽田空港ではなく、古い小さな羽田空港国際ターミナルからのチャーター便出発なのです。

集合時間は、な、な、な、なんと、午前3時。
なかなかすごい時間でしょ?!

自宅を出発した時間はもちろん、午前2時ですよ。
あ、今回の旅は、私に韓国ドラマの面白さを教えてくれてeririnさんと、と、と、私の弟が一緒の異色の3人旅です。

 現地空港には、朝8時前ぐらいに到着です。

そして、7年ぶりぐらいのソウルでまず向かった先は、

昼にはいつも長蛇の列が作られる、サムゲタン屋さん
「土俗村」
というところです。


午前11時前ぐらいに到着したら、以外とあっさり中へ入ることができました。



場所柄というのも関係するのか、中は、韓国風古民家といった雰囲気で、鳥が丸一羽入ったサムゲタンンです。


朝にピッタリのマイルドなスープが絶品です。
聞いた話によると、韓国では、日本で食べるウナギのような元気になる食べ物らしいです。

お店を出てみると、うわさ通り本当に長蛇の列でした。
ここは、やっぱり入るタイミングが重要ですね〜。



そして、向かったのは、もちろん景福宮、世界遺産にもなっているパワースポットです。






あの、ドラマ、宮 Love in Palace の舞台の景福宮ですよ〜、

チュ・ジフン、ホントかっこよかったなぁ。。。。












ここで、パワーを頂き、次に向かったのは、仁寺洞(インサドン)という雑貨などを扱っているお店が多いストリートへ。



ちょっとオシャレな伝統とアートが融合されたサムジキルというショッピングモールもあったりとか。




ちょー韓国っぽい小物や屋台がたくさんあって、とっても面白かったです。



ここで売られているお土産が、あとで帰りに空港へ向かうお土産屋さんのでみたら、な、な、なんとお値段が3倍ぐらいで売られていました。


この価格差っていったいなんなんでしょうねね〜〜〜。


つづく
| 旅する! | 20:18 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:18 | - | - |
コメント
コメントする