CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< マンハッタンを満喫 in ニューヨーク VOL.5 ソーホーでおっ買い物♪ | main | 最近のお気に入り!marimekko >>


| - | | - | - |
マンハッタンを満喫 in ニューヨーク VOL.6今日はイースターサンデー
JUGEMテーマ:旅行
 
今日は、イースターサンデーな日。

まずは、朝から、セントラルパークをお散歩です。

犬連れの人たちが、公園中に溢れていました。
っていうか、なんでみんな犬、放し飼い??


でもって、道には、いろんな物が落ちています・・・・。

犯人はこいつらです。


っていうか、日本じゃ考えられないですよねぇ。
落し物は拾いましょう!!です。

そして、公園を出てぷらぷらすると、いい感じのカフェを発見しました。
ゼイバースカフェです。
では、ここで朝食タイム。


ここは、かなり高級で、こちらのパンケーキは14ドルぐらいしました。
さすが、ゼイバース。高級スーパーなだけありますね。



 そして、お次は、メトロポリタン美術館に。


いやぁ〜、ここは、本当に広くてびっくりです。
いろんな国をモチイフにしたフロアーがあり、なかなか全部見るには
時間がかかりますね。


ということで、足早に周り、次へ。


そして、5番街でイースターパレードをやっているとのことなので、
いざ、五番街へ。


しかし、パレードってどんな感じだろうと思っていたのですが、ちょっと想像していたのとは違いました。

日本でいうパレードっていうと、目の前を次々と通り過ぎていくような、そう、ディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいな。。。

そんなのを想像していたのですが、蓋をあけてみると、新宿の歩行者天国のような感じですかねぇ。


人々が、ウサギや卵とかをモチイフにしてちょっとした仮想で5AVに集まっているといった感じでした。


でも、とにかくみんな楽しそうですね。

あ、そうそう、便乗して買ってみました。
ウサギちゃんチョコレートです。


このお店、フィフスアベニユーチョコレートという名前の店ですが、実は3AVにあると言う不思議なお店です。

| 旅する! | 22:35 | comments(4) | - |
| - | 22:35 | - | - |
コメント
○○ちゃん、
ラーメン屋に気兼ねせずに入るには、
フチのあるダテ眼鏡をかけて行けば良い
って、ニューヨークに行ったのか〜〜っ!

今日は眠いからダメだ。また今度よく読もう。
おあすみ。。。
| umeji | 2010/05/17 2:36 AM |
umejiさん>
伊達メガネ、今度、トライしてみます!
なかなか勇気がいるんですよねぇ。
umejiさんは、もう、松井のいないニューヨークには用がないですよね(笑)
| momoco | 2010/05/19 1:07 AM |
ニューヨークに行ったのは松井を見るためじゃなく、
壊されちゃう、伝説のヤンキースタジアムと
シェイスタジアムを見に行くため。
なので当然、今後は新球場を見に行くつもりだ!
今日は眠いからもう寝る。おあすみなさい。。。
| umeji | 2010/05/24 1:31 AM |
umejiさん>
そうだったんですか〜、新しい球場を見に行くんですね。
旅行会社の人が、NYに松井がいなくなっちゃったから、日本からの客が減ってしまうことを心配してました(笑)
でも、やっぱりニューヨークはいいですねぇ!
| momoco | 2010/05/25 4:40 PM |
コメントする