<< December 2017 >>
<< マンハッタンを満喫 in ニューヨーク VOL.3 夜と言えば | main | マンハッタンを満喫 in ニューヨーク VOL.5 ソーホーでおっ買い物♪ >>

| - | | - | - |
マンハッタンを満喫 in ニューヨーク VOL.4 メインイベント女神様
JUGEMテーマ:旅行

さて、ニューヨークも早、3日目。
遂にメインイベントの本日は自由の女神でございます。

噂によりと、自由の女神様は、やたらとにかく混むらしい・・・。
ガイドブックにすら書いてあるので間違いないと、相当用心と覚悟が必要らしい。

この日も時差ぼけ真っ最中により、朝5時半起き。
本当は、もう少し遅い日程で行く予定でしたが、早起きついでに急遽観光に変更です。
地下鉄を乗り、遂に見えましたよ、あれ!あれ!!

女神さんですよ。

自由の女神って、離れ小島にあるって知ってました?
近くで見るためには、フェリーに乗り、リバティー島とい島まで行く必要があるわけです。
で、チケット売り場へ。
朝8時、混んでると聞いてたんのですが、以外と待たずに購入できました。
とりあえず、チケットをゲットしたので、次はフェリー乗り場を確認し、並ぶ前にここで朝食タイムです。

20分ぐらいですかね〜、近くのサブウェイで食べさて、乗り場へと向かったら。。。

いきなりの長蛇の列です。

まだ、朝の9時前ですよ・・・・。
なのに、凄すぎ・・・。

これか〜、噂の行列は・・・。
この時間に行っても余裕で1時間30分以上待ちました。
朝ごはんを抜いていれば、30分待ちぐらいであっただろうに。。。なんて後悔も少々しつつ。
荷物検査やらでやっとフェリーに乗船です。

10分ぐらいすると、目の前には、あの夢にまでみた、スタチューオブリバティーです。

やっぱり、お台場でみるやつとは、スケールが違いますね。

本日のニューヨークは快晴。4月の初めなのに、気温は26度ぐらいありました。
この気温、私が滞在中ずっと続いて、天気予報曰く、記録的な暑さだったらしいです。

そして、リバティー島から見るマンハッタンです。

島を満喫し、女神様の下にある博物館にも立ち寄り、っていうか。ここも45分待ちの列でございました。そして、またフェリーで戻ったのですが、そこで目にしたものは、よりいっそう長蛇の列です。
時間は12時半ぐらいですが、私が並んだ時の3倍以上ありそうな長さの列・・・。
これは余裕で3時間〜5時間待ちコースです。

結論、もし、自由の女神に観光で行くときは、朝8時に朝食を持ちながら行くのがお勧めです。
ぜひ、皆さんも参考にしてください。
なめてると、痛い目を見ます。。。

では、女神様のアップ画像を。

| 旅する! | 23:26 | comments(0) | - |