CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< iittala | main | フィンランドで26歳! >>


| - | | - | - |
IKEA(イケア)
IKEAに行ってきました。
ヘルシンキからバスで20分ぐらいのところにあるの。

IKEAとは、日本で言うフランフランみたいな、in the roomみたいな無印良品みたいな、とにかくすべてを合体させて、だだっ広いところに作ってしまった北欧っぽいオシャレな家具&日用品屋さん。
お気に入りのキッチンを発見したので一枚。
日本とはまた違ったオシャレさが気に入った理由。
あとは、簡単に食べられるカフェテリア。
選んだメニューはこちら。

サーモンとジャガイモとさやえんどうとアスパラとドライトマトのソテーでワンプレート。世界で2番目に料理がマズイ国って聞いてたけど意外といける味。でも、ソースは要注意。
そうそう、来年には日本にも出店予定らしいですよ!
楽しみ!

| デザインでしょっ | 17:23 | comments(4) | trackbacks(6) |
| - | 17:23 | - | - |
コメント
IKEAってそっちの方のお店なのね。
南船橋に来年巨大なIKEAができるよ。
できたら早速行ってみなくっちゃ〜
| onimaru | 2005/10/24 9:53 AM |
ぜった〜い行く価値ありです!
| momoco | 2005/10/24 5:29 PM |
4月24日 南船橋オープンしました。3万人ぐらい来て入場制限があったとか。
| mimamura | 2006/04/26 9:04 PM |
そんなにIKEAって混みあっているんですね〜。
そー言えば、フィンランドのIKEAもなぜか観光バスが止まっていました。
観光ツアーのコースになっているのかなぁ〜。
| momoco | 2006/04/28 3:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://finland.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
IKEA イケア港北 【横浜北部の開発ラッシュ 1 】
2006年以降、横浜市北部(港北区、都筑区)に大型店の開店ラッシュが始まる。その開店ラッシュの第1弾が、1943年スウェーデンで誕生し、現在ではヨーロッパを中心に北米、アジア、オーストラリアなど世界31カ国に186店舗を展開している世界最大級のホームファニッシング
| 安くて旨けりゃそれでいい! | 2005/11/04 12:33 AM |
IKEA @港北 (家具)
IKEAがいよいよ来る、と港北インター脇の巨大店舗工事現場を見て、改めて実感。
| 東京右往左往 | 2006/03/13 12:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 9:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 7:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 10:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/10 11:11 AM |