CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< ICEバー in フィンランド | main | フィンランドでも見た映画“かもめ食堂” >>


| - | | - | - |
秋の森を散策
ここ先ヘルシンキのお天気はすっかり秋模様。
肌寒さを感じつつ、夏を無理やり楽しもうと。もっちろん、散歩するには、カーデガン、いや、セーターは必需品。
週末に市内の森林をお散歩してみました。

木の葉っぱ、だんだん落ち葉が目立つのが、ちょっと寂しく感じる今日この頃。
森といえば、ベリー。
前にヌークシオ国立公園に行ったときにブルーベリー摘みをしたのですが、その時見た覚えのある木をを発見。
もしやと思って注意深く下を見て歩いていたら、ありましたよ、ありました!
ブルーベリーちゃんが。

夏はすっかり通りすぎてしまったのに、まだおいしそうな実をつけてました。
更に進むと、林の向こうに水辺の気配。




さすが、緑と水の国!





林の向こうには、こんな景色が広がっていました〜。




海です。
こんな景色を沢山見ることが出来る今って。。。
日本に帰ったらなかなか味わえないので、今、一生懸命マイナスイオンを吸収しておきたいと思います。
貯蓄できたっけ〜?マイナスイオン・・・。
| ヘルシンキの雰囲気 | 05:02 | comments(3) | trackbacks(2) |
| - | 05:02 | - | - |
コメント
素敵ですね〜 これから秋がどんどん深まると森の様子も変わるので、また違った景色が広がるんでしょうね〜 
神奈川の森にブルーベリー・・・あまり似合わないな〜
やはりフィンランドだからマッチするのかな。
| 信栄ハウジング | 2006/09/05 11:40 AM |
いやー。すばらしい。林の向こうに海がある。日本ではあまり見られない風景なのでは。湖ならあるけど。
今が一番すごしやすそう。フィンランドあたしにとっては。
| mimamura | 2006/09/06 1:25 AM |
信栄ハウジングさん>
こんにちわ。コメントどもありがとうございますぅ。
神奈川はあまり山や森のイメージが無いからそう感じるのかも知れないですね。ホントはいいところが沢山あるんだとは思いますが。

mimamuraさん>
時々湖なのか海なのか分からなくなるほど、似たような景色がこの国にはいっぱい!
ウチから5分のところにも海があるんですよ〜、しかも湖っぽい。今の季節、早く来ないとあっという間に過ぎちゃいますよ(笑)
| momoc | 2006/09/06 2:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://finland.jugem.jp/trackback/126
トラックバック
活性酸素の害
身体にとって悪者の活性酸素も、実はある程度は必要なのです。と言うのも、ウイルスや病原菌から身を守る為に攻撃をしてやっつけてくれるからです。しかし活性酸素が増えてきて体内の酵素だけでは対処できなくなると体に悪い影響が出てきます。何でも程度物とでも言いま
| あした元気になーれ! | 2006/09/07 9:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/10 3:26 AM |