CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 今更ですが・・・ | main | フィンランド語を習うぅ→ Part 2 >>


| - | | - | - |
空港でリザーブ?!
今日は最近の私のお気に入りの一品をご紹介。


じゃーん、“マリメッコ傘”(折りたたみ式)

実はカナリ前から欲しかったんだけど、タイミングを逃しなかなか買えずにいた一品。
普段あまり可愛い傘を見かけないので、これを見つけたときにどうしても欲しくなっちゃた。

で、今回の購入は、ヘルシンキ空港内の免税マリメッコショップ。
6月にスペインへ行くときのこと。
ヘルシンキヴァンター空港のマリメッコショップでこの傘を発見。
しかし、その日は自慢のマリメッコカード(何が自慢だよっ!)を忘れてしまった。。。
せっかく買うならマリメッコポイントを貯めたかった私は、店員さんに、必死にこの傘を6日後に取りに来るから取っといて欲しいと交渉。
しかも、片言の英語で。
名前も聞かれない。でもとりあえずOKとのこと。
さすがにこれには自信が無く、伝わっていなかったら運がなかっと思って諦める覚悟を決めた私。

まー、空港内の免税店で予約ってありなの??って噂もありますが・・・。

ちなみに、6日後ってのは日本に一時帰国の予定があったのでその日に買おうと思って♪
そして、6日後。
ちょっぴりドキドキしながら例のマリメッコショップへ。
すると、ちょうど私が一生懸命お願いした店員のお姉さんを発見。
近寄ると、ハイっと、あの傘を差し出してくれたo(*^▽^*)o~♪
どうやら顔を覚えてくれてたらしい。

私の片言のめちゃくちゃな英語もなんとか伝わっていたみたい。
いや〜ん、本当に嬉しかったぁ。
もちろん、免税店でもマリメッコポイントカードはバッチリ使える☆
市内のショップで買うより3ユーロから4ユーロぐらい安かった!


表参道のお店と比べると2000円ぐらい安く|* ̄∇ ̄|ニヤリ。

なんでもトライすることはいいことだと自信をつけた私でしたぁ。

ただこの傘、最新のワンタッチなのは嬉しいんだけど、閉じるときに異様な力を必要とする一品・・・(汗)。
もう少しスムーズだとありがたいんだけどなぁ・・・。

| ショッピング | 05:34 | comments(4) | trackbacks(2) |
| - | 05:34 | - | - |
コメント
すごいじゃな〜い。
お店の人が覚えていてくれたなんて。
よっぽど、目が大きくて印象に残っていたに違いない(笑)
その傘かわいいけど、ちょっと重そうだけど?
| eririn | 2006/08/07 9:52 AM |
eririnさん>
片言で単語並べてなんとかなっちゃうもんですね。
いやぁ〜ん、目が大きくて良かったぁ〜。
そーなんですよ、結構重いです・・・。
最新の傘は軽いってやつですね〜。
| momoco | 2006/08/08 1:37 AM |
こんにちは&はじめまして

9月にヘルシンキに行くので色々検索していたらたどり着きました。
お聞きしたい事がいっぱいです!

マリメッコ傘素敵ですね。日本より2000円も安いのですね。色々買い物したいです。

また来ますー♪
| birdbath | 2006/08/09 12:02 AM |
bridbathさん>
こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
何かお役にたてることがありましたら嬉しいです。どうぞ聞いてください♪
フィンランドのものはユーロ高でも日本で買うよりぐっと安いのでいいですよ!
| momoco | 2006/08/09 3:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://finland.jugem.jp/trackback/115
トラックバック
マリメッコ
北欧デザインブームの草分けなのが、マリメッコなんですよ。テクスチャーマウスの登場で、いつものオフィス
| 通信販売 Gメン | 2006/09/07 11:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/10 3:26 AM |