CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< FISKARS | main | ヘルシンキの動物園 >>


| - | | - | - |
インドカレーを食すぅ
先日、インド人3人につれられて行ったのが、ウチから3〜4分のところにある、インドカレー屋さん。
彼ら曰く、ヘルシンキにしてはとてもリーズナブルだと。

私が、好きなカレー屋さんは、赤坂にあるMOTI!
本格的な(多分)味で、辛すぎずなんとも言えないGOODなお味。

そんな刺激的な味をちょうど懐かしいなぁ〜と思っていたときに行ったのがこのカレー屋さん。

注文したのは、CHICKEN MASALA ちょっとトマト風味でピリ辛。
そして、カレーを頼むとナンとライスの両方でてくるので2つの味がたのしめる。
で、お値段は、12.5ユーロ。
決して安いわけじゃないけど、ナンやライス、そして味すべてをあわせると異国の地にしては、本格的で美味しいってことなんだろーなぁ。

| グルメ | 04:02 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 04:02 | - | - |
コメント
実は私も昨日、ロイヤルホストでバタースパイスカレーを食べました。
しかも、ナンとライス半々セットで。
日本では、今の季節、いろいろなレストランでカレーフェアが開催されてます。
MOTIは、私も大好き♪


| eririn | 2006/07/26 6:39 PM |
eririnさん>
あっ!カレーネタ、オンタイムですね〜(笑)
やっぱりご飯とナン両方とも味わいたいですよね♪
MOTIもそうしてくれたらいいのにぃ〜。
今度はMOTIランチいきましょう〜。
| momoco | 2006/07/27 3:56 PM |
おおぉ!カレーだっ!
カレー大好き!
ココはどこのお店?NAMASKARかしら?
| トマリン | 2006/07/28 12:23 AM |
トマリンさん>
美味しかったよ〜。
たぶん違うところだと思うけど名前見なかったの。
SASホテルのすぐ側の所だよ♪
もし行ったことなかったら今度一緒に行こう!
| momoco | 2006/07/28 5:42 AM |
いくいくー!
来週よろしっっく!
| トマリン | 2006/07/29 4:37 AM |
いよいよスタートだね〜。
ドキドキ!
| momoco | 2006/07/29 4:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://finland.jugem.jp/trackback/111
トラックバック
インドカレーを喰う@西新橋
同じ日に同じようなタイトルになったことを記念してトラックバックしちゃいます
| EMANON | 2006/07/26 8:37 PM |