CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
インドカレーを食すぅ
先日、インド人3人につれられて行ったのが、ウチから3〜4分のところにある、インドカレー屋さん。
彼ら曰く、ヘルシンキにしてはとてもリーズナブルだと。

私が、好きなカレー屋さんは、赤坂にあるMOTI!
本格的な(多分)味で、辛すぎずなんとも言えないGOODなお味。

そんな刺激的な味をちょうど懐かしいなぁ〜と思っていたときに行ったのがこのカレー屋さん。

注文したのは、CHICKEN MASALA ちょっとトマト風味でピリ辛。
そして、カレーを頼むとナンとライスの両方でてくるので2つの味がたのしめる。
で、お値段は、12.5ユーロ。
決して安いわけじゃないけど、ナンやライス、そして味すべてをあわせると異国の地にしては、本格的で美味しいってことなんだろーなぁ。

| グルメ | 04:02 | comments(6) | trackbacks(1) |
私のレパートリー
そういえば、私ってもしかしてちょっとは料理の出来る人になった??


今日の晩はこちら。


キムチ鍋です。
フィンランドで手に入る材料をフルに利用しました。
料理って言うか切って、混ぜただけって噂もあるけど、まーそれはさておき。

あ、キムチ鍋のモトは、もちろん日本からです・・・。

他にマスターしたものはと言うと、とんかつ。カツ丼。お店で食べるものだと思っていた・・・。
もちろんパン粉作りからスタートよ。食パン買って来て冷凍してすりおろし。

それに、カリフォニアロール。こちらもお店で食べるものかと。
寿司なんて巻いたことなかったし・・・。
今じゃ、外人にレッスンできちゃうくらい。

焼きプリン作りもお手の物。


それに、餃子。
これが以外にも一番の難関でした。

続きを読む >>
| グルメ | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
フィンランドで タイだぁ〜〜〜
激辛好きの皆さん、お待たせしました。
フィンランドに来てちょうど2ヶ月。
遂に見つけました、激ウマ!!激辛!!
タイ料理!!



写真はトムヤムクンと牛肉の炒め物。
あと他には春巻きを食べたけど写しわすれちゃった。
涙が出るほど辛く、ちょー私好み!
ここに来て一番美味しいと思ったものです。
しかも、うれしいことに家から歩いて徒歩5分のところにあること。

東京で食べたとしても、カナリいけてると思うくらい。

こういう味が食べたかった(涙)。

| グルメ | 07:11 | comments(7) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |