CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
旅の友 2代目
JUGEMテーマ:旅行

 今回の買い物はこちら。


そう、リモワちゃん。

人間、だんだん、欲張りになってくるものですねぇ。。。
大は小を兼ねるって言うし。

今までのスーツケースでは、物足りなくなり、今回は104Lのバックを購入してみました。

比べるとこのくらいの違いが。




1サイズ違うだけで、これほどの差が。

 さて、明後日からこれを携えてStatue of Liberty を見物に行ってきます。





| ショッピング | 17:36 | comments(2) | - |
アバクロ 銀座店 OPEN
 
ボラボラ日記の途中ですが、今回は、今日オープンしたばかりのAbercrombie & Fitch 銀座店に早速行ってきました!



ワタシは、朝9時50分ごろ家を出発して、銀座に10時半前には到着したのですが、まず、びっくりするのが、アバクロの前まで行くと、すっごい人ごみと長蛇の列を発見。

これは、いったいどこからならんでいるんだろう・・・。


と、列を追いかけること2ブロック。

オープンの30分前には、銀座のバーバリービルの前まで並んでいました。

そして、道路には、宣伝トラックが、ぐるぐると。


で、並ぶこと2時間、あ〜、長かった、寒かった。。。。


とうことで、無事にお店の中に入ることができました。
そこで待ち受けていたのは、イケメンの・・・・。
続きを読む >>
| ショッピング | 00:45 | comments(2) | - |
久々に iittala
JUGEMテーマ:趣味
 
だいぶ×2久々な。。。

気づいたら、もう、4月だ!!!!
なんだか、1月から新しい仕事を始めてあっという間の3ヶ月で、フゥ〜。

そうそう、最近、フィンラドにいた時のお友達が、帰国したので、お願いしていたiittalaの食器たちが
届いたのでウキウキでなので、載せちゃいます。


| ショッピング | 23:11 | comments(0) | - |
iittala イッタラ in 銀座
JUGEMテーマ:趣味


今日は、銀座の阪急裏にOPENした、イッタラにて。



11月28日に銀座にOPENした日本初の路面店は、
お店の雰囲気は、フィンランドにあったお店の雰囲気と同じ感じで、商品も充実していてなんだか懐かしい感じでした。

そこで、GETしたものはというと、
続きを読む >>
| ショッピング | 10:42 | comments(0) | - |
観光で行くフィンランド 《やっぱり買う物は・・・》 Vol.4


さて、さて、これは一体なんでしょう〜?!





実は、これ、エレベーターなのです。。。


今回ヘルシンキで泊った場所はと言うと、ホテル予約をしようと思ったら、なかなか満室で部屋が取れなかったので市内にあるアパートメントです。
1LDKで日本円で6泊約8万6千円です。
ホテルに比べたら若干安いかなぁ。

街の中心街から徒歩10分ってところです。

外観はこんな感じで、レンガ造り。
続きを読む >>
| ショッピング | 00:12 | comments(2) | - |
フィンランドで買っちゃった無駄使い?! iittala Vol.4 AINO AALTO
ヤバイ・・・。
久々の更新です!!

すっかり時間がたっちゃったけど、iittalaのアップ途中だったので、ここらへんで続きを。

なかなか集めはじめるとすっかりハマッテしまう、私。
今回アップしたのは、夫婦でデザイナーのアイノアアルト(妻)のデザインした食器です。




透明の食器ってなんか新鮮でいいですよね〜。
一番のお気に入りは大きなサラダボール!ま〜、あんまり使うことなさそうですが・・・(笑)

旦那様はアルヴァ・アアルトで、アルヴァトは色々な建物などをデザインしているフィンランドでは、ちょー有名人。

ちなみに彼の作品には、フィンランドにある一番頭のよさそうな大学の建物などがあります。
他には、もちろんiittalaの湖をモチーフにしたボールがあったりも。

この夫妻のオウチはもちろん観光名所になっているわけで。
それは、こちら


フィンランドチックなデザインに溢れとってもかわいらしいお部屋にちと感動でした。
こんなオウチに住んでみたいなぁ〜。

ってな感じで、まだまだ続きます、iittalaシリーズ!

| ショッピング | 00:40 | comments(2) | - |
フィンランドで買っちゃった無駄使い?! iittala Vol.3 Kartio
さてさて、まだまだつづくついつい買っちゃった物でございます。

今回は、、、


フィンランドのいたるところのカフェで水用のグラスとして使われているKartio

一番初めにカフェで普通に使われているiittalaの食器たちにすっごい感動してしまったわたし。
でも、慣れって怖い!
いつの間にかそれが普通になっちゃうんだもん。。。

特に最近出来たら新しいカフェではカナリの頻度でおみみえするこのグラス!
大きさも程よく、とっても使いやすくもちろん一目ぼれ。

クリアの他に水色も購入です。
水差しもセットであるって言うのがまたカワイイ♪

末永く大事に使いたい一品です。
| ショッピング | 02:15 | comments(2) | - |
横浜で気ままに
昨日、久々に横浜方面に出没してみました。
渋谷から東横線に揺られて。。。
武蔵小杉や大倉山を越えて。

で向かった先は、“日本大通り駅”
駅名に日本が付くところなんて私の辞書の中には日本橋ぐらいしかなかったよ。

ここは みなとみらい線の駅で終点の元町中華街から一つ手前。

ここになにがあるかというと、フランフランの倉庫セール
が開催されていたわけです。
セール好きの私としては、あるもの拒まず!
とにかく行きたくなってしまい、はるばる横浜まで行っちゃった。
セールって聞くだけで血が騒ぐ・・・。はい、病気です。


中はそんなに広くな無いけど家具とかバス用品とかが多かったです。
結局お目当てのものはあんまり無かったんだけどバス用品を買ったらしてついつい予定外のお買物を。

そして、ここをあとにして私が向かった先は・・・。
続きを読む >>
| ショッピング | 12:03 | comments(4) | - |
フィンランドで買っちゃった無駄使い?! iittala Vol.2 Teema
さてさて、フィンランドで買ったお次の品は・・・。


前回と同じくかもめ食堂でもおなじみのイッタラのティーマのコーヒーカップ&ソーサー。
ハマルと絶対欲しくなっちゃう。
買い出すと揃えたくなる。
完璧にしたくなる。

どうやら私は昔から変なこだわりがあるようで、どうしても極めたくなっちゃったりするワケです。

で、ティーマが欲しくなる。。。
続きを読む >>
| ショッピング | 09:29 | comments(0) | - |
フィンランドで買っちゃった無駄使い?! iittala Vol.1 Origo
フィンランドにいたおかげで?!すっかりフィンランド産の物にはまってしまった私です。

今回は、ついついフィンランドで買ってしまった私にとっては宝物。
他人にとってはどうでもいい?!ものをご紹介。

あ、興味ない?

じゃー適当に流してくださいなぁ。


ということで、これ!



映画、かもめ食堂(その時の興奮はこちら)を見てシュガー入れに使われていたOrigoのスナックボールとマグカップに一目ぼれ。
映画をみた翌日にはアラビアへ勝手に足が向いてしまい写真の通りでございます。

目指せ、かもめ食堂気分♪

しかし、ユーロって何でこんなに高くなっちゃったんだろ〜。
私が最初に行った時は(約1年5ヶ月前)1ユーロ=138円だったのにね。。。

つづく。。。

| ショッピング | 23:43 | comments(2) | - |
| 1/2PAGES | >>