CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
電車で楽々、スノーボード
さて、さて、ピッカピッカのスノボー道具一式を携えて、スノーボードに行ってまいりました。

もちろん、行き先はガーラ湯沢でございます。
そう、あの、新幹線で行く楽々パック。

やっぱり、ゴンドラはイイですね〜、リフトに椅子があるっていいですねぇ〜。
うん、幸せ。
頂上まで簡単に行けるもん。

前回ブログに書いたとおり、今回選んだウェアーはこちら。




ピンクと茶色のキャンキャン風とでも言いましょうか、歳甲斐もなくピンクなんて着ちゃってます。


もっとシックな、いかにも「滑れます」見たいなウェアーを選ぼうとしたんだけど、やっぱり好きなものは変えられなかった・・・。
続きを読む >>
| 日本! | 21:37 | comments(0) | - |
10年ぶりのリニューアル!
何をリニューアルしたかと言うと

これ!


こちら、















10年ぶりです、10年。

そう、スノーボード一式、10年って凄くない?
続きを読む >>
| 日本! | 09:33 | comments(2) | - |
復活!!
ヤバイ!

何ヶ月、ブログをさぼっていたんだろ・・・。。。

と、言うことで、久々にまたブログを再開してみようかなぁと思っているところです。

まずは、報告から。

前回、福岡の大宰府天満宮にて、私、お願い事をしていました、覚えています?
あの絵馬に書いたお願い事。

ご察しの通りです・・・。

もう、神頼みなんて頼りません!!
自力で何とかするしかないってことを思い知らされました。
人間、やっぱり努力が大事ですね。

さーってと、次回の検定、がんばろっジョギングジョギングジョギング


| 日本! | 19:19 | comments(2) | - |
夏!!
気づいたら、もうすっかり夏も通り過ぎようとしているなぁ〜。

しっかし、あぢぃ〜〜〜、あづい〜〜〜
毎日汗だくで、やんなっちゃうわ。

こんなときこそ、フィンランドに住みたいと思う今日このごろです。。。

さてさて、今年の夏はとりあえず祭りと花火!!

地元の花火に神宮外苑の花火!





そして、祭りといえば、麻布十番祭りに阿佐ヶ谷の七夕祭り、そして、高円寺の阿波踊り!









なんてイベント沢山なんだろ〜。

中でも私の目を一番引いたのは・・・

続きを読む >>
| 日本! | 00:26 | comments(2) | - |
ムーミン オーロラカフェ
今回は、そう!皆さんご存知のオーロラカフェに突撃です。

えっ、ご存知ない?!
じゃー、こちらを。


何週間か前に王様のブランチを見ていたら、横浜にオーロラカフェがあるって言うじゃない?!

それはやっぱりね、行くしかない!!
って思い、早速行ってきました、ムーミンオーロラカフェ☆


入り口はこんな感じ。

なんだかちょっとメルヘンでいい感じじゃない?

手前にはショップには、おーーー、懐かしのマリメッコ!!そして私も持っているイッタラのお皿やコップも発見。


そして、ショップの先には、お待ちかねのカフェが待ってるわけです。

さっそく、行って見ると、、、、



「次の入店は午後3時になります!」


えっっっ、って言うか、まだ午前11時なんですが・・・。

ということで私はいまだ未知の世界のオーロラを見るために4時間待ちを選択したワケです。

ま、と行っても、並んでたわけではなく、名前を書いて周りのお店を見たりして暇をつぶしてたんですけどね。


チャララララン〜♪

いよいよ3時でございます。
続きを読む >>
| 日本! | 03:12 | comments(5) | - |
流行ものを追う!! in 丸の内
さてさて、今週の流行り物でございます。



金曜日にオープンした、新丸の内ビルディングに行ってまいりました。
もっちろん、ミーハーなワタシはオープン初日にGO!!でございます。

さすが、オープン初日。
午後2時半ぐらいに行ったんだけど、すっごい人、ヒト、ひと、、、、。



GWまじかとは言え、平日ですよ、平日。

噂によると、オープンの5分後には、入場制限がかかっていたとかいないとか。。。

さすが、丸の内、スーツ着たおっさんも沢山いらっしゃいました。みんな、やっぱり新もん好きなのね。

中にあるお店はと言うと、BEEMSやバナリパ、アフタヌーンティーやらセオリーなどが入っていました。変ったところでは、メンズのネイルサロンがあって新しいアイディアを頂戴してきました。
飲食店は、どこもかしこも混雑。。。
あ、そうそう、話題?!の女性専用バー「来夢来人」(70年代風?)があったり。ちょっと入ってみたかったけど、なんせ、一人でプラリと出掛けたもので、さすがに入る勇気はございませんでした。次回はトモダチと行って中に入ってみたいものです(笑)。


続きを読む >>
| 日本! | 02:21 | comments(3) | - |
やっぱり桜
う〜ん、どこに行っても桜満開!!


なんでフィンランドにはあんまり桜がなかったんだろー。

週末は、天気が良かったので、チャリンコに乗って頑張って中野の哲学堂公園までひとっ走り。

知ってる?

中野通りってずっと道路沿いの桜の木があって、この時期満開の桜アーチができているの。

車で通ってもよし!
チャリで走ってもよし!
歩いてもよし!

ぶっちゃけ、その公園よりも中野通りの方が最高!(笑)

哲学堂公園に着くと、なんとなく懐かしい風景!


あっ、これ、アレに似ているかも。

そうそう、フィンランドのバップ
メーデーの5月1日に皆、公園にお弁当やらお酒やら色んなものを持ってピクニック。

う〜ん、懐かしいなぁ。



そして場所は変り、次の桜はこちら
続きを読む >>
| 日本! | 00:23 | comments(2) | - |
ホワイト!!
先週の土曜日、表参道であるヒトを発見!!

それは何かと言うと・・・。

じゃ〜ん!!



そーSoftbankのCMキャラクターの

ホワイト君

原宿のSoftbankショップで彼を発見。

ところで、このホワイトくんって一体、誰なんだろーって疑問が。
ホワイトくんって本当にホークスの選手なんだろーかぁ・・・?


と、小さな疑問。。。

あっ、ちなみに私のケータイはSoftbankじゃなかったり・・・(笑)
| 日本! | 16:06 | comments(5) | - |
お気に入りの景色


この景色が今一番お気に入りの私です。

都庁にパークハイアット、西新宿のビル達!

あ、そうそう私が以前住んでいたマンションも・・・。

続きを読む >>
| 日本! | 13:19 | comments(3) | - |
IKEA in 南船橋
週末、船橋にあるIKEAに行ってきました!


う〜ん、微妙に遠かったっ。。。
売られていたものはほとんどフィンランドのIKEAと同じでしたが、気がついたことと言えばキッチン売り場のシステムキッチンに魚焼き器がありその代わりに食器洗い機がついていなかったことかなぁ〜。

魚焼き器がついていることで雰囲気が大分日本風になったように感じが。

ちなみにフィンランドのIKEAはこちら!
そーそー、中にあるカフェテリアでは、フィンランド(スエーデン)を思い出すほどの同じ味のミートボールとベリージャム。。。。
やっぱり日本テイスト的にはジャムは要らないんじゃないかと・・・。


あ、こちはフィンランドのIKEAにはなかった代物も。

これこれ、豚の生姜焼き丼!

私にはやっぱりこの味の方が合っていました。
妙に美味しく感じちゃったり。。。醤油テイスト、万歳!!
| 日本! | 10:59 | comments(6) | - |
| 1/2PAGES | >>