CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
台湾料理を食す!!
先週末、台湾人の友達に誘われて、シアトルの中華街近くにある、台湾料理のお店に行ってきました!!
(ちなみにシアトルの中華街は、すっごいしなびているって感じです。)

ここで食べたのは、こちら。


そう!2種類のスープの中にお肉を入れて、しゃ〜ぶ、じゃぶ♪

じゃ〜ん、火鍋でございます!!
(たぶん)

2時間だか3時間の食べ放題でなんと$13
しばらく牛肉た食べたくないって思うほどの勢いで食べちゃった〜。

このお肉を付けて食べるセサミのタレがまた最高に美味しい!
しかも、お店のサービスで、台湾風餃子をGET!
そして、ドリンクはもっちろん、青島ビール(チンタオ)
このビールはあっさりしていてけっこいけてる。


続きを読む >>
| シアトル的グルメ | 08:59 | comments(6) | - |
スターバックス1号店
シアトルと言ったら、やっぱりカフェラテ発祥の地!!
街のいたるところに、スターバックスやタリーズコーヒーが。
だいたい繁華街に行くと1ブロックに1つは必ずといってよいほどスタバがある。

そして、負けじとタリーズが並んでいる。

で、ここシアトルにはスターバックスの1号店があるわけです。

それは、もちろん行くしかございません!

ちなみに、フィンランドにはスターバックスと言うものは存在しておりませんでした。

さっそく
続きを読む >>
| シアトル的グルメ | 05:07 | comments(7) | - |
シアトルは凄い!
シアトルに到着してから6日。

やっと、落ち着いた今日この頃ですぅ。

日本からの時差は、16時間
フィンランドからの時差は、10時間

いやー、海外に来ているという実感がまったく湧きません・・・。
というか日本に来たんじゃないかと錯覚してしまいそうなくらい。
(あ、もともとヘルシンキからですが・・・。)
ご飯食べるとここんなに沢山たるにのね〜。。。

ついつい日本気分を味わいたくなってしまう。
で、思わず入ってしまったのがここでした・・・・。




くるくる回る


そうです、回転寿司

お皿がなんだか可愛らしくいい感じ。

スパイシーロール
中身は、キムチ風味のマグロとアボガド入り。
これがすっごい美味しかった☆

一皿、1.25$からあるのがまたウレシイo(*^▽^*)o~♪


最近の外食と言ったら、今のところほぼ毎日なんだけど、
続きを読む >>
| シアトル的グルメ | 14:23 | comments(9) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |