CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
クリスマスパーティーPrt2  余韻
日本に帰ってきてもうすぐ3週間。
やっと落ち着いてきたので、シアトルでバタバタしてアップできなかったとこをちょこちょこ載せようかなと。

そーそー、今年のクリスマス当日は台湾テイストで迎えました!
イブはダウンタウンを散歩してイルミネーションを満喫。

メーシーズの営業終了時間は20日〜23日は毎日Midnightまで営業。で24日はPM6時半で営業終了。25日はお休みでした。
ちなみにヘルシンキでは24日午前中はお店も営業してたけど午後からはトラムやバスもお休み、そして25日午後から営業でした。
アメリカのクリスマスも日本とは全然違い、街は意外と静まりかえっていました。

日本はクリスマスといったらレストランを予約したりして外で食事をするのが当たり前になっていたけど、ところ変ればですね〜。

続きを読む >>
| シアトルの雰囲気 | 14:50 | comments(2) | - |
シアトルでのクリスマスパーティー☆
ちょっと早いけど、一足お先に英語学校のクラスの先生のオウチのクリスマスパーティーに行ってきました!!

やっぱりみんなでワイワイパーティーは最高に楽しかったぁ〜。

アメリカちっくな料理も出揃い、豪華ホームパーティー!!


手前にあるのがハムなんだけど、オーブンでしばらく焼いてそれにシナモンと砂糖から出来ているシロップをかけて更にもう一焼き。

これがとっても絶妙で定番のアメリカ料理を思わせるお味でした。

そして、集合写真!
続きを読む >>
| シアトルの雰囲気 | 17:36 | comments(2) | - |
シアトルのブロードウェーとパイクプレイスマーケットを散歩!
シアトル生活もあっという間の3ヶ月。
気づけば、長く感じた海外生活もここで一旦ピリオド予定です。

それなのに、今まで行ったことなかったのがブロードウェー。
一般的に言う目抜き通りってやつですね。
ニューヨークのブロードウェーは凄いらしいけど、こちらはですね・・・。


ブロードウェーと言ってもシアトルなそんなに大したことはなかったりっ。
でもちょっとアメリカぽい商店街って言ったところかなぁ〜。

そして、次に行った場所は、Pike Place MARKET

続きを読む >>
| シアトルの雰囲気 | 14:42 | comments(5) | - |
スケートに挑戦!
何年ぶりだろーーー。
昨日、思い出せないぐらいぶりに、スケートに行ってきましたぁ。
英語学校のアクティヴィティで今回は、アイススケート。

正直、スケートなんて10年以上やってないからホント久しぶりだった!
行きにスケートが似合いそうな・・・、って話になり、やっぱり「織田ゆうじ」じゃんっ!ってことですっごい納得!

そして、いざ出陣。
意外と、滑れたので一安心!!

去年、フィンランドでスケートをしようと試みたんだけど、あまりの寒さのため、始めようと思った時期がちと遅くて、滑ることが出来なかった。
ちなみにフィンランドは、アイススケート場と言うのはあんまり無くて(多分)、屋外に水をまいて自然に凍った広場とか、凍った海や湖がスケートスポット。

今回は実現できてホント良かった!!
しかも、ここのスケート場は屋内でちっとも寒くないし、むしろ動くと暑いくらい。
スケートリングは狭いけど、遊ぶにはまーいっかなって感じ。

ということで、みんなで記念写真っ!

続きを読む >>
| シアトルの雰囲気 | 19:53 | comments(4) | - |
気づいたら、いや、いきなり冬!
最近すっかりブログ更新が1週間に1回ペースになっちゃって、シマッタ・・・。

もう少しペース上げます、多分。って自分に言い聞かせているところ。

日本はやっぱりいいですね〜!(帰るたびに毎回言っているような気がしますが・・・汗)
だけど、小さなことがちょっとづつ変っていて、ショックだったことが。

一つ目、ちょっとマニアックだけど、上北沢駅(京王線)にあったはずの「しろたえ」ケーキ屋さんが無くなっていた。。。
せっかく京王線にまで乗って、各停電車で途中下車したのに無かったときのショックは大きかった。

2つ目、いつも行っていた脱毛料金の値上がり。
¥3000→¥7000 これもショック・・・。
聞ーてないよ!!

まーそんなこんなで、ちょっと行かなかっただけなのにちょっとづつ世の中は変っていることを実感しちゃいました。

さて、さて、今回は、そうー、友達の結婚式にも行ってきました。
やっぱり花嫁さんはとってもキレイ!
幸せいっぱいのおすそ分けをしてもらっちゃいましたぁ。

(後ろ姿なら載せても大丈夫??)
続きを読む >>
| シアトルの雰囲気 | 11:35 | comments(7) | - |
春?
いよいよ始まりました、桜のシーズン!

ここシアトルでは、桜が満開です!!



っと言いたいところですが、桜のシーズンではなく、雨のシーズンが到来です・・・・。

どうやら、今日から2週間すっと雨らしいという噂が・・・。

そんな、雨シーズンを迎えるまに、見つけた小さな花。

なんと、道端にあった葉のほとんど落ちた木の一部に
桜が!

すっごカワイイく咲いていたのでも思わず写真に収めちゃいました。
結局、今年の春、フィンランドで桜にお目にかかりそこねちゃったので、桜を見れてちょっと嬉しかった(o^∇^o)ノ

こんな季節に桜がさいているなんてなんだか不思議。

でも、これを写真に撮ったときよりも明らかに気温は下がり、最高気温もずっと下がっているから今はもう散ったと思うとちょっと寂しいなぁ。

| シアトルの雰囲気 | 03:40 | comments(8) | - |
今日はパンプキン!
アメリカでのハロウィーン!
ここシアトルはカナリ盛り上がりモードでした。

さっすが、アメリカ!
ハロウィンへ向けての盛り上がり、相当立派です。

ちなみに、ハロウィーンってどこから来たかしっていましたぁ?
アイルランドとスコットランドの古い伝統らしいです。
多くの国では11月1日に亡くなった人を思い出すイベントがあり、10月31日は、そのイヴということらしいです。
仮装、どうやら、お化けをまねしたのが始まりみたいです、

↑英語の授業でやったことなので、もしかしたら、私の理解、正しくないかもですが、お許しくださいまし!

先週の金曜日は、英語学校のハロウィンパーティーでした。
そして、今回の初体験は、黄色いかぼちゃでございます!!

かぼちゃをカービングして、
その中にローソクを灯すあれです。


これを、5人ぐらいのチームになって作りました。
予想以上に楽しくて癖になりそう(o^-^o) ウフッ

私たちの作品はこちら
続きを読む >>
| シアトルの雰囲気 | 14:40 | comments(5) | - |
夏気分を満喫☆ in ビーチ
今週から語学学校に通い始めた私です。

う〜ん、やっぱりフィンランドで行っていた週に1回のクラスとは違い、料金も高いけど内容も難しい・・・。
すでに、めげそうな今日この頃です。

今週末はどうやらお天気が崩れるらしく、これからもっと秋になるにつれて毎日雨らしいここシアトル。
そこで、今日はとっても良いお天気だったのでクラスメート達と午後から近くにある、ゴールデンビーチというところに行ってきました!


続きを読む >>
| シアトルの雰囲気 | 12:10 | comments(4) | - |
初体験・・・。シアトルマリナーズ!!
シアトルに来た目的の一つ、

ギリギリ間に合った〜!!
イチローを見ること。

シアトルマリナーズ VS テキサスレンジャース 行ってきました〜。

実は、プロ野球観戦って初めてだったんです、私。
見たことある野球って言ったら、弟が小学生の時、少年野球というやつに入っていてそれを両親と一緒に見に行ったとき以来です・・・。
かれこれ、10数年前?!

でも、せっかくシアトルに着たし、滞在期間も長いわけでもないし、今シーズンの今を逃したら、一生見ることが無いかもしれない!

で、まずは情報収集!野球といったら、
さっそくumejiさんにアドバイスを頂くためメールを。

お恥ずかしながら、イチローの守備位置がどこなのかすら知らず・・・。
城島はピッチャーだろーなんて・・・。

野球ファンの皆様、申し訳ありません。

で、umejiさんに教えていただいた情報を頼りに完璧です!
9月29日(金)

いざ出陣です。
入場して一番最初に目に入ってきたのは・・・。


続きを読む >>
| シアトルの雰囲気 | 09:07 | comments(10) | - |
今日のシアトル
雲ひとつない、秋晴れのここシアトル。

木々はほどよく紅葉が始まっています。
今日はお天気がよいので、ウチの近くを散策です。

オウチからあるいて15分のショッピングモールへ。
ユニバーシティービレッジ

ここには、アバクロやコーチなどのお店が並んでいて、カナリ私好み!
しかも、さすが、カフェラテの発祥の地。
スタバが3件も入っている!

このモール、実は、近いようで、私のとってはすっごく遠い場所。

なぜかといいますと・・・。

続きを読む >>
| シアトルの雰囲気 | 10:23 | comments(10) | trackbacks(4) |
| 1/2PAGES | >>