CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
最近のお気に入り!marimekko
JUGEMテーマ:趣味
 
最近のお気に入りをご紹介!

電車のなかの広告で発見たのは、これ。


そう、マリメッコケータイです。
一目ぼれです。
発売日を待って即買い。

ちなみに機種のメーカーはシャープでございます。


開いてみると、もちろん、待ちうけ画面もマリメッコ

自己満足ですが、やっぱりかわいいですねぇ〜




| デザインでしょっ | 18:12 | comments(2) | - |
marimekko ネイル
 
ネイルを始めて早・・・・。

今日は、たった今、出来立てホヤホヤのネイルチップをUPしちゃいます。
私が作りたかったのはこれ!!
自信作でございます。

ネイルチップ

モチイフはこれ


続きを読む >>
| デザインでしょっ | 14:00 | comments(0) | - |
IKEA(イケア)
IKEAに行ってきました。
ヘルシンキからバスで20分ぐらいのところにあるの。

IKEAとは、日本で言うフランフランみたいな、in the roomみたいな無印良品みたいな、とにかくすべてを合体させて、だだっ広いところに作ってしまった北欧っぽいオシャレな家具&日用品屋さん。
お気に入りのキッチンを発見したので一枚。
日本とはまた違ったオシャレさが気に入った理由。
あとは、簡単に食べられるカフェテリア。
選んだメニューはこちら。

サーモンとジャガイモとさやえんどうとアスパラとドライトマトのソテーでワンプレート。世界で2番目に料理がマズイ国って聞いてたけど意外といける味。でも、ソースは要注意。
そうそう、来年には日本にも出店予定らしいですよ!
楽しみ!

| デザインでしょっ | 17:23 | comments(4) | trackbacks(6) |
iittala
なんと、毎日6時半起きをしていた私は毎朝ブログの更新を日課としていたのに、ついにフィンランドの気候に負けてしまい、風邪を引いちゃった。
けど、まだまだ観光します!
昨日はiittalaのファクトリーに!
フィンランドと言ったらiitala。
世界的有名な美大と併設されていて、ALABIAという工場(?)にあって何でも欲しくなってしまったところを、グッとこらえて買ったのはこれ!

もちろん、ガイドブックにも出ているとは思うけど平日だったせいかあんまり人はおらず、買い物しやすくて素敵でしたぁ。
| デザインでしょっ | 05:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |