CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
ファ〜〜〜〜〜〜
JUGEMテーマ:スポーツ


じゃ〜ん、最近、新しい趣味、始めました!

それは、ハイ、GOLFです。
5年ぐらい前にちょっとしたスクールや、練習場に通ったりしていたのですが、
やっと最近、コースデビューをいたしました。

その名も、ゴルフ始めました愛好会。

デビューは、ピーカンな青空の下気持ちよ〜くと、行きたかったのですが、あいにく朝までかなりの雨模様。
しかし、そんなことにめげている場合ではありません。

もちろん、気合満々でございます。
前日、一夜漬けでルールブックも熟読です。

そして、雨もどうにか止みこの雰囲気。



一面に広がる芝と、透明な空気に大満足!

続きを読む >>
| 趣味かなぁ〜 | 22:11 | comments(3) | - |
顔はイノチ・・・。
フィンランドってすっごく空気の乾燥が激しい・・・。

ここ最近、お肌が気になるお歳頃。
そこで日本から送ってもらっちゃいました!
これ


箱の中はじゃ〜〜ん!

美顔器
DHCの美顔器ゲットです。

本当はドクターシーラボの美顔器が欲しかったんだけど、電圧とかの関係で電池で動くこちらにしました。(変換機を使うのもメンドクサイし)
実は、これ、予想以上に小さかったんですよ!
ほらね?!

めんどくさがりの私としては、もっと大きくて顔にあてる面積がもっと広いほういいなと思ってしまう。

しかし、続けて使いこなせるかなぁ〜。
ちなみにまだ1度しか使用していないから、効果もあるのか無いのか。。。

とりあえず気合だけはたっぷり!
これで、フィンランドの乾燥と気になるお年頃の肌をぴちぴちに保つ予定。

あ、効果がでたらまた感想でもかこうかなぁ〜




| 趣味かなぁ〜 | 06:03 | comments(4) | trackbacks(8) |
ムーミンの真実
近頃のワタシのハマリは、これ。


ビックリマンチョコならぬ、ムーミンたまご!!
(ビックリマンチョコってちょっと古すぎる??)

この間、スーパーで発見して、思わず買っちゃった。
大きさは普通の卵の2倍〜3倍。結構大きいのぉ〜。

売り場の写真を見る限り、9種類のキャラクターが出てくるらしい!
これは、なんだか全部そろえたい気分に。
せっかくフィンランドに居るんだし。。。
っていつもの理由こじつけ・・・。

ということで、手始めに2つ買ってみました。


実はこれ、意外と高いんですよ、一つなんと、3.49ユーロ。日本円で、約500円。ビックリマンチョコって、30円ぐらいじゃなかったっけ??
つまり、ちょー高級ムーミンなワケです。

いよいよ、何が出るかな♪×2♪


で、出たのがこちら。
ムーミン妹とスナフキン。

まずまずかなぁ〜。最初からムーミンが出てもつまらないしね〜。

と言いつつ

でも、やっぱり悔しい・・・。
ということで、翌日
続きを読む >>
| 趣味かなぁ〜 | 05:09 | comments(10) | trackbacks(0) |
ぶ厚い本
外を眺めながら、日本はもー春の香りがするのかなぁ〜なんて想像しています!だって、もーすぐ3月だもん。

ハイ、フィンランドはまだまだ長い冬の途中です。
そんなフィンランドには「スキー休み」って言うのが存在するんですよ。
スキー休みとは、小学校とか中学校とかもちろん私の普段通っている習い事も1週間お休みでした。
つまり、国的にスキーを楽しみましょう→!みたいなかんじで・・・。
さすがですね、冬休みの他にスキー休みというプチ休みまで存在するとは。

ということで、すっかりこの休み中に私も怠けものになってしまい、ブログの更新もサボっちゃっいました。

最近、本を読むのが面白い!!
続きを読む >>
| 趣味かなぁ〜 | 01:51 | comments(3) | trackbacks(1) |
フィンランドにいながら日本と変らぬ生活 Vol.2
ここフィンランドで日本と出来るだけ変らぬ生活をしようと努力している私。
しかし、食べ物はやっぱり砂糖のたっぷりかかった甘いパン中心。このままでは確実にムーミンママへの道を辿ってしまう。
そうだ、気分転換も含めて日本で一生懸命通っていたティップネス(スポーツクラブ)、こっちでもいっちゃう?!

はい、すいませんm(_ _;)m 入会しているだけで満足してました・・・。


ということで、フィンランドでも入会しちゃいました。
MOTIVUSって言うスポーツクラブ。
中はというと、相変わらずな私。入会して1ヶ月、まだ一度も行っていません。
ついつい入会しただけで満足してしまう。
でも、そろそろ、本当にムーミンママになりそうなので、行ってみようかなぁ〜とは思っているんだけど。

| 趣味かなぁ〜 | 05:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
フィンランドにいながら日本と変わらぬ生活
フィンランドに来て3週間。
ヘルシンキ市内の一通りの場所は行きつくし、そろそろ←(って言うかもー)日本が恋しく感じる今日この頃。

昼ごはんに讃岐うどん(半生)を食べたら更に増す。
でこんな時は、大好きな韓国ドラマを見て気分転換。
日本のドラマじゃないところが私流。
東京にいた時も、韓国ドラマをレンタルして見たりするのが日課だったし。
最近の私のお供はと言うと「パリの恋人」。っいうか、私の恋人=韓国ドラマ(笑)。やっぱりお金持ちには弱い私。カッコよく見えてくる!

ブロードバンドってホント凄い。ネットを使えばあっという間にフィンランドでも韓国ドラマが見られる!
IT一家っとしては、一人一台のパソコンと無線LAN回線と私の韓国ドラマ用の早い有線回線を完備。
ドラマも流れるように見ることが出来る!
私へいつも色んなドラマおすすめしてくれる
eririnに最近のお勧めを久々に聞いてみようかなぁ〜。

日本と同じ生活をしようと思ってフィンランドに来たつもりは無いけど、なぜか日本と同じ生活が出来ないかなぁ〜と考えてしまう自分が不思議。
| 趣味かなぁ〜 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
ねぇ〜、ムーミン
ウチテレビ、な、な、なんと1回炎上したの。
買って2日目、使用時間2時間で。メーカーはというと、「スカンディック」(?多分)。
知らない間に煙モクモク。もちろん返品したけど。
やっぱり、安い物&知らないメーカーは信用できん!!
ということで、やっぱり日本メーカーでないと。
現在もちろん我が家のTVは、JVC ビクターに。
今日は、チャンネルをザッピング。
発見!
本場のムーミン。
金曜日午後4時半ぐらいかなぁ。

大型スーパーに行くともちろん、ムーミンは売っているけど、いい位置は、Disnyキャラクターが占領。
あんまり人気がないのかなと思いきや、テレビで発見、一安心。
って、心配してたの?って、まーそれほどでも。

| 趣味かなぁ〜 | 00:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
BURTON(バートン)
フィンランドでスノーボードがしたい!!
これが私の今一番したいこと。

この間、ヘルシンキの隣町にあるSELLO(セルロ)というショッピングモールにいったら、な、な、な、なんとBURTONのスノーボード板を発見。

よーくみると、カナリ種類があって、ビンディングやらブーツやらウェアーやら。しかも、日本で買うより断然安い。←素人的発想。
さすが、フィンランド!winterスポーツは本場。
そして、どこのスポーツ用品店に行っても、アイスホッケイ道具の売り場面積が一番広い気がする。
私も、気づいたらアイスホッケイやってるかも。。。

| 趣味かなぁ〜 | 03:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナマ アイスホッケー
アイスホッケー観戦デビュー!

試合は フィンランド国内プロリーグでJOKERIT(ヘルシンキ)対ASSAT(?)多分・・・。
試合結果は3対1でJOKERITの圧勝。どこにも熱狂的なサポーターはいるのね。会場がヘルシンキだったから、もー凄い!
まるで、浦和レッズ並みの応援ぶり。(って、レッズの応援を見たことがあるわけではないです。ごめんなさい。)


今までアイスホッケーなんてキムタクの出ていたドラマ「プライド」ぐらいしか見たことがなかったけっど、生の迫力は凄くて圧倒されちゃった。
何が凄いかというと、体と体のガチンコ勝負。ストックは折れるし、ヘルメットは壊れるし。あっ、もちろんチアリーダーも。
| 趣味かなぁ〜 | 13:42 | comments(4) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |