CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
フィンランドでも見た映画“かもめ食堂”
ここ最近のフィンランドはすっかり秋と言うより、冬に向かって準備を始めている感じ。
前回帰国じに全部冬服を持って帰ってしまってちょっと鳥肌立てながら必死にスプリングコートを着混んでいる今日この頃。

昨日の夜9時の気温は+12℃でした・・・。
マフラー欲しいなぁ〜。持って帰らなきゃ良かった・・・。

先日、日本におくらばせながら、映画のかもめ食堂を見る事が出来るとお友達から聞き、見てきました!!
フィンランドで日本の映画を観るなんてちょっと嬉しかったり。
しかも、自分が普段いる街が映画の中に出ているなんて、ちと不思議な感じ。
タイトルの「かもめ食堂」は何度か行った事があったんだけど、実際に映画を見るとあ〜って思うことが沢山。

また違った感想をもてました。
映画には、フィンランド語の字幕とスエーデン語の字幕が付いているわけで、実はフィンランド語の会話の部分は、なんとなく雰囲気で感じ取ると言う私にとっては高度な映画でした(笑)
でも、フィンランド人は意外なところで皆爆笑していたり、同じところで笑ったり、なんだか不思議な一体感を感じました。

さてさて、私が、この映画で一番見せられたものは。。。
続きを読む >>
| 映画 | 02:17 | comments(5) | - |
| 1/1PAGES |